2012年11月30日金曜日

それぞれの個性が・・・

昨日、ブログで
ぎっくり腰になった話を書いたため
お客様やお友達から
心配のお声いただきました。
 
ご心配おかけいたしました。
今日二回目の接骨院で
だいぶ人間に戻ってきました(ー_ー)!!
 
昨日は午前中のカルチャーが
先日毛糸を織っておいた
お客様のいよいよ縫製作業です。

型紙の周りに
しるしつけの要領で接着芯を
はっていき
周りにロックミシンをかけます。
 
そこまでできたら
あとは普通の洋裁とおんなじ
 
あっという間に

素敵なジャケットが完成しました
 
毛糸で織っているので
ジャケット風ですが
カーディガンの感覚で
着ることができます。
 
いい感じに仕上がりましたね~
 
それから
午後はフリーレースのベストの
カルチャーでした。
 
こちらは溶けるシートに
自由に毛糸を乗せていって
ランダムにミシンをかけるだけ
といっても
ランダムにミシンというのが
かなり根気のいる作業になります。
 





お友達同士お二人での
挑戦でした。
 
おんなじ材料の中から
まったく違う感じに仕上がりそうです。
 
それぞれの個性が出て
面白いです~
 

ミシンをかけ続けること
数十分
今日のカルチャーはここまで
あとは
次回後ろ見頃を作って
完成予定です。
 
こちらの模様は
また追ってお知らせいたします~