2012年11月29日木曜日

やっちまいました

昨日のよる・・・
 
なんだか変な違和感・・・
 
朝起きたら
やっぱり・・・ぎっくり腰の痛み・・・
 
これは違うんだと言い聞かせながら
出勤してみましたが
駐車場に車を入れ
歩いていたら、こりゃだめだ!!
 
ということで
急きょ近くの接骨院さんに
飛び込みました。
 
すぐに見ていただけたので
開店までには
間に合いましたが
シャッターが曲者です・・・
 
きょうは頑張ってうめママが
あげてくれましたが
シャッターの支柱までは
外すとまた帰りが大変なので
しばらくはこのままになりそうです・・・
 
明日は大丈夫か・・・?
 
一応、頑張ってみますが
もしかすると
最初のお客様に
シャッターを開けてもらわないといけないかも~
 
なんてこった~
 
さてさて
 
きのうは~
朝から、12月13日木曜日の
10時30分~12時30分まで
貸切でニットカフェを開催する
「mama's hug」さんと
打ち合わせでした。
(そのため、通常の営業は13時からとなります)
 
定員は6名様前後
はじめは簡単なシュシュや
モチーフなどからの予定です。
 
詳しくは「mama's hug」さんの
ホームページへ~
 
いろいろと活動されていて
素敵な方たちと楽しい企画ができて
わくわくします♪
 
そんな楽しい打ち合わせを
終えたら~
午後からはみっちりカルチャーが
入っているので
またバタバタと準備開始
 
昨日は着物の裂き織り
(今回はこちらでお任せで織らせていただきました)
で、着物にも洋服にもあう
ケープを作りたい。
とのご要望で制作中
あと少しで完成でしたが
タイムアップのため
また明日ご紹介できると思います。
 
同時間に
今週皆勤賞の
「Alice65」さんが
毛糸で素敵なロングのショールを
織りたい!!
とのことで
眺めにたて糸をたてさせていただき

たて糸は段染めの
バンブー素材のカラフル糸
横糸はパピーの
トリオーラを使用して
織っていきます。
 

ほ~んとに
軽くってかわいいロングの
ショールが完成しました。
 
55センチ幅で2.5メーター強
織れました。
トリオーラは6玉使用
 
あまりの可愛さに
うめママも私も
これ!絶対作ります!!
 
何色にしよ~かな~?