2012年11月13日火曜日

一日がかりで・・・

今日はお友達同志で
織りのカルチャー
 
お一人は以前一度体験しているので
今回はたて糸をたてるところから
というご希望でした
 
お友達は
卓上織り機での
挑戦になりました。
 
お互い気になるようでしたが
自分のことで
必死でした~(^o^)

こちらが卓上織り機
たくさんの残り毛糸をお持ちいただき
無駄なく使い切ります。

そしてこちらが
大きいほうの織り機で
たて糸をたてている様子
 
ここからが大変で
糸を一本づつ準備していきます。

午後から無事
織り始めました~

外がうっすら暗くなった頃
二人ともほぼ同時に
織りあがりました。
 
写真だとなかなか
伝わりにくいですが
とっても素敵な色合いに
仕上がりましたよ~
 
一日仕事になりましたが
ニコニコ顔で
帰って行かれました。
お疲れは明日くらいですね~
ちょっと腰が痛くなるかも???