2012年11月26日月曜日

裏付ワンピース

今日は朝から
しとしと雨が降っています・・・
 
天気予報で最高気温19度
となっていたから
温かくなるかと思って
ヒートテックを着てこなかったのに
この寒さじゃ~
 
着るものは一応
裏にたくさんストックしてあるので
何とかしのぎます~
 
さてさて
先週最後のカルチャーは
裏付ワンピースに
挑戦のお客様でした。
 
はじめは
一重で仕立てる予定でしたが
ウールの素材だったので
急きょ裏付に変更
前回は裏地をご用意していなかったので
途中まで仕上げておいて
今回最後まで
仕上げました~
 
わきがすとんと落ちるデザインだったので
タブをつくって
わきを少しつまみ~
裏地にはレースを付けて
かわいく仕上がりました♪
 
裏もついてるし
重ね着すればまだまだ
これから楽しめるワンピースになりました。