2012年11月10日土曜日

ひざ掛けに挑戦!

今日は少し時間が取れたので
これから必要になるであろう
ひざ掛けを
織ることにしました!!
 
私はあくまで
編み物と洋裁担当で
織りとリメイクは
うめママに丸投げでしたが
 
さすがに
もう少し覚えていたほうが
いいだろうということで
ただいまお勉強中!
 
接客をしながらなので
糸をたてるところから始め・・・
ようやく織り始められたのが
3時!!!
 
あまりのテンパり具合に
ブログ用の写真
撮るどころではありません。
 
最後急ピッチで
追い込んだ結果
5時55分
閉店5分前に織りあがりました~
 
仕上げはまた後日・・・
になりますが
織りあがりはこんな感じ
 
急いで
写真を撮ったら
ぼやぼやしすぎです???
 
首に巻くのではなく
ひざ掛けなので
あんまりよい糸ではない
むか~し昔の糸や
残った糸を使っているので
かなり残糸感ただよいますが
それはそれなりに
いいかんじ・・・?
 
急ぎすぎて
端っこがいまいち
美しくありませんが
ま、ひざ掛けですから~
ね~
 
あ!それから!
明日は小田原上府中公園で
「Holo Holo朝市」
が開催予定です(雨天中止)
ここに
以前ご案内した
流木でボタンなどを加工している
「流木やさん」
「Plum Tree」にニット小物
を置いていただいている
「flower」さんが
出店されています。
そのほかいろいろ楽しそうなので
私も明日行く予定。
雨もお昼過ぎくらいから
みたいなので
何とか開催できるといいな~
 
あした
雨でなかったら
この様子もご報告しますね。