2012年11月27日火曜日

裂き織りロングベスト~

昨日とうって変わって
きょうは晴天です!!
 
富士山もすっきり見えていましたよ。
(今日は道路が順調だったので
写真が撮れませんでした)
 
きのうは朝のしとしと雨から
昼ごろにはドシャドシャ雨に変わり・・・
 
やっぱりお客様が~
 
でも・・・
 
午後からは「Alice65」さんの
カルチャー予約が入っていたので
うめママと二人
つきっきりでの作業になりました。
 
先日
コート用に織っておいた
羽織と着物の裂き織りで
いざ!!
 
といきたかったのですが・・・
 
思いのほか要尺が足りず
ロングベストに変更・・・
 
あらかじめ型紙を置いて
縫い代に接着テープをはっておいて
そこから粗裁ちしてから
ロックミシンをかけていきます。
 
そこから本縫いです。
 
襟には
ここの部分を使用して~
素敵なロングベスト
完成しました~♪
 
大きめの流木のボタンを
飾り止めにしています。
 
いいアクセントになってます♡