2012年11月1日木曜日

思い出の一品

今日の午後からの
カルチャーは
以前一緒に働いていた
お仲間
 
数年前に
愛犬の毛と羊毛をまぜて
ご自分で手紡ぎした糸を
どうにかしたいと
このたび
織りのカルチャーを
予約してもらいました。
 
タペストリーのように
織って、写真も一緒に飾れるようにと
少し余白をもうけ
上下にはボリュームのある糸で
 
 
手紡ぎ糸のアップ
思い出深い
一品になりました。
 
ワンちゃんの毛も
羊毛同様紡ぐことができます。
毛足の長い子なら
問題なく紡げます。
ちょっと短毛な子は、羊毛などと
混ぜたうえで
紡ぐことができます。
以前、頼まれてアフガンハウンドを
試してみましたが
アルパカのような質感に
なって、なかなか良い感じでした。
 
手編み糸としては
かなりごわつきますが
思い出の品としては
他にはないものになります。