2012年10月8日月曜日

場違い・・・?

この連休、ずいぶん涼しく
なりましたね~
 
昨日の日曜日の朝
思い立って
吉祥寺まで行ってきました。
 
店舗移動してから
気になりつつ、なかなか行けていなかった
ま~有名な毛糸屋さんとか~
 
こちらも
店舗移動してから
なかなか行けていなかった
ま~有名な原毛屋さんとか~
 
そんな道すがら
ランチをしようと入ったカフェ
 
入ってすぐに
北斗の拳のケンシロウ・・・
 
おや・・・?
 
ランチメニューは
いたって普通ですが
周りを見るとやたらと
年齢層が若い・・・
 
おや・・・?
 
運ばれてきたかき揚げ丼は
いたっておしゃれな
普通のカフェ飯
 
でも・・・
なにやら
こんなものを置かれました
 
これがどうやら
伝票替わりとのこと
 
おやおや・・・?
 
よくよくあたりを見渡すと
マンガの世界観が
どうもすごい
 
こりゃまた
場違いなところへ
入ってきちゃったみたいだぞ?
 
ここはさっさとたべて
一刻も早く退散せねば・・・
 
気が付かなければ
普通においしくいただけたのですが
気が付いてしまった以上
何やら、こっぱずかしくなってしまいました。
 
周りの雰囲気も
写真撮ろうかと思いましたが
ここ目的で来ていると思われるのが
なんか・・・ちょっと・・・
 
変な気を遣ってしまいました。
ご飯食べるだけなのに・・・
 
気を取り直して
原毛屋さんへ
 
そのうち、紡いだ糸なんかを
販売できたら
いいな~と思いつつ
そんなに大量生産はできないから
どうなのかな~と思いつつ
でも、かわいいから
とりあえず買っておこうと
何種類か購入してきました。
 
ご希望があるようなら
「糸をつむぐ」
もカルチャーに組み込んでしまおうかしら~
 
なんて思ってしまった
一日でした。