2012年10月25日木曜日

リメイクでワンピース

今朝のめざましテレビで
「モノよりサービス」がうけている
と、話していました。
 
ちょうど、私がお店をやろうと
決心して
お世話になっている方に
お話したときに
「今はモノをうるより、技術を売っていきなさい
お前はそれをできるんだから、
がんばれ!!」
と、背中を押していただいたことを
思い出し・・・
 
今、カルチャーの予約も
毎日ぼちぼち入り
「なるほどな~」
と、実感しているところです。
 
今日も
人気の和服リメイクの
カルチャーでした。
 
紳士物の紬でお嬢様の
ワンピースを作られます。
 
紬だけだと地味になるので
お手持ちの素敵な
こちらの着物のはぎれ
をアクセントに使用します。
 
すごく珍しいもののようです。
「墨染めの銀無地染色方法」
と書かれていました。
 
ワンピースの胸のあたりに
テープ状にして
縫いつけました。
あとはまつるだけの状態です。
お嬢様に合わせて
着丈袖丈をまつって
完成ですね。
 
とっても素敵に
仕上がりました!!
 
ファスナー付けも
頑張りましたね~