2012年10月16日火曜日

またまた新カルチャー

今日は
昨日に引き続き
Doll mama」さんが
フリーレースのカルチャーに
いらっしゃいました。
 
むむっ
フリーレースとは・・・?
 
こんな感じ・・・
 
水で溶けるシートに
自由に糸やレースなどをのせて
自由にミシンでステッチするだけ・・・
 
あとで水洗いすることにより
シートが解けて
残りの糸だけが残るという仕組み
 


今日のところは
練習ということで
いろいろなアレンジの
方法を覚えていただきました。
 
私の手紡ぎの糸も
気に入っていただけて
お嫁入りいたしました~
ありがとうございます。
 
そしておどろきが・・・
 
昨日、粗裁ちしてパンチした
生地を今日には
ほぼ完成の状態になっていました
せっかくなので
見ていただきたい!
 
と、うれしいお言葉をいただき
うめママともども
感謝の気持ちでいっぱいです。
 
喜んでいただき
ありがとうございます!!