2012年10月15日月曜日

ニードルパンチとは・・・?

今日は、午後から
以前からのお客様で
トールペイントの先生でもあり
とっても繊細でオリジナリティあふれる
手作りバックなどを制作する
ブランドネーム「Doll mama」さん
Alice65
 (Doll mamaさんの作品)
(お店に写真とお名刺お預かりしています。)
先日ご来店の時に
えらくお気に召していただいた
ニードルパンチの
カルチャーに来ていただきました。
 

上の写真が
ニードルパンチ専用のミシン
上糸も下糸も使わず
専用の針で
刺すことにより
生地にフリーモーションで
好きな模様を
好きな毛糸で描いていけます。
 
あまりに気に入ってしまったようで
ご来店の夜
夢にまで見て
次の日にはミシンを購入してしまったとの事
(うめママのような人がここにもいました・・・)
 
とにかく今日は
作業工程を見たいということで
ワンピース用に生地を粗裁ちして
たくさんの糸の中から
選びだした子達で
パンチしていきます。

とっても気に入っていただけたようで
うめママも楽しいお話ができて
うれしかったみたいですよ。
 
そんな
うれしそうなうめママを
みると、ちょっと私も
うれしいのです…
 
にっこり(^o^)