2012年10月22日月曜日

あれれ・・・?

今日は、お祭りの後の
静けさ…?
 
まったくお客様が通りません・・・
 
おかげで(?)
うめママはオーダー分の
モミの着物と黒の羽織
で織ったもので、着物でも洋服でも
似合いそうなポンチョ
を仕上げました
 
余った生地で
おそろいのストールも・・・
見返しに使用した黒地の訪問着
と、リバーシブルで
ご使用いただけるように
なっています。
 
オーダー承ります。
ご相談ください。
 
そして私はというと・・・


昨日の復習をしたり~
 
 先日仕入れてきた
かわいこちゃんを
手でほぐして~
 ふわふわにして~
つむぎました~
 
何とも言えないかわいさです。
 
こんなひつじちゃん
まんまみたいな子も紡ぎました~
 
こちらも手でほぐして
(あんまりほぐしすぎるとぷりぷり感が
なくなるようなのでざっくりと・・・)
紡いでみました。
でも、この子は多分双糸(二本撚り)
にしたほうがかわいい
みたいなので
完成したらまたアップしますね♪
 
お客様が来ないと
さみしいですが
たまにはこんな作業日もあり・・・?
 
たま~にでいいですけど(ー_ー)!!