2012年10月22日月曜日

新ネタ

昨日のお休みに
お友達から情報が入り
急きょ銀座へ行ってきました
 
何をしていたかというと・・・
 
織る松屋、編む三越。
編む三越、織る松屋。
 
という、銀座を温めよう!イベントが
各フロアでやってるらしい・・・
 
なんだかわからないけど
今の私にはいいんじゃない?
 
詳しく調べず、速攻で支度して
電車に乗ってから
ゆっくり調べてみたら
土日はワークショップとかも
やるらしい・・・
 
なにやら、楽しそうな感じ♪
 
そんな予想は的中!!
 
MARUIRO
という、丸く織るプレートを
使ってつくるもの。
 
糸を渡して

裂き布や糸で
織っていきます。

こんなかわい子ちゃんが
できました。
普通にコースターも
いいけど、チェーンを付けて
Gパンとかに合わせても
かわいい!!
 
というところで作家さんが
考えて作ったプレートのようで
まだこの業界でも出回ってない感じです。
 
何ともPlum Treeっぽいアイテム
なので、昨日ちょっと
先方さんと交渉させていただきました。
 
近いうちに
ワークショップもできるといいな~
 
興味のある方は
お声かけてくださいね。