2012年12月7日金曜日

目がキラキラ☆

昨日のカルチャーは
織りの方と
和服リメイクの方
お二人とも朝から夕方までの
長丁場です。
 


織りの方は
あらかじめ雰囲気を聞いていたので
おまかせでたて糸を
たてさせていただいておりました。
 
すぐに気に入っていただけたようで
さっそく横糸選び~
 
段染めのモヘアをお持ちいただいたので
それに合わせて
お店の中から数点えらんで
いざ織り始めです~
 
少し経験者だったので
とってもスムーズに織っていただけました。
初めての方だと
端っこがあんまりうまくいかないのですが
と~っても上手に織っていただけました。
 
リメイクの方は
お母様の着物でコートに挑戦です。
 
お世話になった義理のお姉さまに
差し上げたいとのことで
雰囲気をお伺いして
デザインを決めて~いざ作製です。
 
それぞれのチームで
楽しいお話にみんなでゲラゲラ
笑いながら
和気あいあいと~♪
 
はじめましての方たちも
ここに来ると
すぐにお友達になってしまうのです。
 
モノ作りが好きな
人どうし
ツナガリも早いです。
 
そんなこんなで
笑っている間にお二人とも
すっかり日が暮れたころに
完成しました~

 
織りはまた来週に
今度はポンチョに変身します。
すっごく作り手さんの雰囲気にマッチして
素敵にふんわり
織りあがりました~
 
コートも生地の雰囲気に
ぴったりの
素敵なコートが完成!!
ポイントはふっくら大きめの
ポシェットのようなポケットです~
ここに来る人は
ほんと~のみなさん
それぞれの個性ですてきに
完成されるので
お手伝いする私たちも
とっても楽しい毎日です。
 
お話の中から
こちらもアイデアをいただきますし
ほんと~に
こんな楽しいお店になったことを
日々感謝~~~~
 
先日
「顔が変わった~、目がキラキラしてる~」
なんていわれました。
 
それはそうですよね~
ノーストレスで楽しいことを
やっていて
それを感謝してもらって~
こんな毎日でいいのか~
って思います。
 
どうぞこれからも
よろしくお願いいたします~