2012年12月24日月曜日

ご満悦(*゚▽゚*)

微妙なお天気の
クリスマスイブになりましたね
 
富士山には雪雲が
たんまりかかっていましたよ。
 
昨日今日は
臨時で開店しているため
結構暇~
 
そんなわけで
年内中に仕上げておきたかった
作品を追い込み中です。
 
うめママは
オーダーのジャケット用に
毛糸で織りです。
 
早速先日の椅子に
座って
ご機嫌に織っていました(*´∀`*)
 
縦糸に数種類つかって
横糸は
段染めの太めの糸を
一本どりで
織っていきます。
 

段染めなので
自然とチェックのように
柄が出て
とってもいい感じに
仕上がりました♪
 
今日は
縮絨させて
干しているところなので
乾きしだい
縫製に入れるかな~?
というところです。
 
私の方は
昨日仕上がる予定で
段取りを組んでいたのですが
なかなか仕上がらず
今日に持ち越しです・・・