2012年12月11日火曜日

ひえひえ~

本当に寒い日が
続いていますね~
 
お店も暖房をきかせていますが
バックルームが結構寒い・・・
 
最近はゆっくりお昼を
食べる暇もないので
昼間は気にならないのですが
朝と、帰りに少しお茶を
するのです。
その時はかなり着込んで
過ごしています・・・。
(今日は毛糸のパンツ着用)
 
 
昨日のカルチャーは
人気の織りです
 
着物の裂き織りでした。
お任せで
たて糸をたてて
ランダムに織っていきます。
両方無地の生地だったので
シンプルな感じにできています。
5.2メーター
織りあがりました。
えんじ色のほうが少し織り戻りの
ある生地だったので
少し苦労されていましたが

きれいに織れましたね~
 
ここから年明けに
作製に入る予定です。
シンプルなジャケットなんか
よさそうですね。
 
 
おまけ
Alice65さんがちょっと寄り道してくれました。
愛犬「吹雪ちゃん」を
つれて~
おとなしくてとってもいい子
写真だと分かりにくいですが
ボルゾイなので
びっくりするくらいの大きさ
多分小っちゃい子なら
のれちゃいますね。(お馬さんみたい~)
 
おなかの毛
つ・つ・つむぎたい~
ってくらいふわふわでした~