2012年12月3日月曜日

フリーレース完成!!

12月に入ってからというもの
急に真冬ですね~
 
11月終わりころから
暖房を入れ始めましたが
(おそいか・・・)
あまりの寒暖の差に
今まで元気だった
開店のお花やグリーンたちが
心なしかぐったりしています・・・。
 
今日はちょっと朝から
忙しくってアップが遅くなってしまいました
そのうちに
午前のカルチャーが
スタートしてしまいました。
 
せっかくなので
さっそくその模様を~
 
先週フリーレースで
ベストを制作中のお客様
 
週末

 
先日ミシンをかけていただいたものの
水溶性のシートを
溶かして~
型紙に乗せて平らに陰干しして
ある程度乾いたら
型紙をはずして
さらに乾燥させます。
(写真は型紙をはずしてある状態です)
 
日物干し用のネットを
我が家では愛用しています。
干物は干していませんので
魚臭くないですよ(ー_ー)!!
 
ここからが今日の作業です。
 
後ろ見頃は着物地の
ちょうど袖部分くらいで大丈夫なので
袖を使います。
 

後ろ見頃に見返しを付けて
前身頃とドッキングしていきます。
 
完成が見えてきました~
 

 
それぞれとってもきれいに仕上がりました。
 
予定通り
2時間で完成しました。
 
お二人とも
ご満足いただけたようで
ニコニコ顔で
帰って行かれました~
 
喜んでいただけたようで
よかったです。