2012年12月26日水曜日

凝縮の一日

本日12月26日より
新年1月10日まで
長い冬休みをとらせていただきます。
よろしくお願いいたします。
 
昨日は
年内最終営業日でした。
 
それにあわせ
オープンの時も
お手伝いしてくれた
大事なお友達と忘年会!
 
お邪魔じゃなければ
お昼くらいから
お店に来て
夜から合流ね~
なんて
お話をしていましたが
カルチャーの予約も
午前中のお一人
だけだったので
せっかくだから「Plum Tree」を
満喫しない~?
 
ということで
 
三人それぞれ希望の
カルチャーを
体験してもらうことになりました。
 
一人は織りを

一人は卓上の織りを
 
一人はたくさんの
刺繍糸で
タッセル作りを・・・
 
順調に進むかと思いきや・・・
 
「そうだ、みんなが来るから
きっと喜ぶだろう!!」
と思って
流木屋さん
を呼んじゃっていたのです。
 
ということで
カルチャーそっちのけで


ボタンやら
ペンダントヘッドやら
植木鉢やら
それはそれは
「ひゃ~ひゃ~」言いながら
選びました。
 
もちろん私もね
 
急遽入った編み物の
カルチャーのお客様も
気になる気になる・・・
ニットに合わせるボタンと
ペンダントヘッドなどを
お買い上げ頂きました。
 
そんなこんなで
思いのほか
結構ギリギリまでかかって
それぞれ仕上がりました♪
 
こちらはタッセル
可愛く完成
 
そのほか
織りの二人も完成
したのですが
最後あまりにバタバタしてしまい・・・
写真撮り忘れました・・・
 
ごめんね~
 
そんな三人
うめママのために

一日早い
バースデーケーキと
70本ならぬ7本のバラを
サプライズで~♡
 
あとは
大事なメッセージボードを
頂きました。
 
みんな~本当にありがとうね~
 
~:おまけ:~
そのあとは楽しく忘年会
居酒屋さんでも
ケーキのプレゼント
花火付き
 
美味しくいただきました(*゚▽゚*)