2012年12月17日月曜日

まきまきスカート

土曜日のカルチャーは
織りでした~
 
毛糸をたくさん持ってきていただいて
巻きスカートに挑戦です。
 
縦糸はお任せ頂いていたので
織りやすい
段染めのバンブー素材を
チョイスして

初めてとは思えないほど
とっても順調に上手に織れています
 
スカート分だったので
1.5メーター位を目標におります。
 
「織り楽し~」
などとお話しているあいだに
あっという間に終了!!
 
しばらく織りにはまりそうですよ~
 
途中、次回織りを希望
しているお客様が
たくさんの毛糸を持参して
見学していかれました。
 
またわくわくします(*∩∀∩*)ワクワク♪
 
あっという間にできてしまったので
ついでに
端の始末もして
巻きスカートに完成しちゃいました。
 

大きめのかぶとピンで
止めるだけの
簡単巻きスカート
おすすめです~!!!
 
 
おまけ
15日の土曜日は忘年会でした
待ち合わせが
辻堂のテラスモールだったので
イルミネーションの写真とってきましたよ
数年前の辻堂とは
大違いです
変われば変わるものです・・・