2013年3月8日金曜日

ニットカフェ終了しました。

一気に春らしい気温に
なって・・・
イマイチ体がついていけません・・・
 
しかも
風も強い事もあり
黄砂やPM2・5なる新たな敵
が増え・・・
花粉症の人は
トリプルパンチです。
 
私は今のところ
花粉症を認めていないので
(今年からやたらと鼻水が
止まらないし、目もしょぼしょぼしますが
くしゃみはないし、多分違います!!)
ひとまずダブルというところですが
空気の汚れには
敏感で・・・
光化学スモッグなどが
発令される前に
肺がぜ~ぜ~しますし
頭も痛くなります。
 
これから体に異変が
来るのか
わかりませんが
怖いですよね~
小さいお子さんをお持ちの方は
特に心配ですよね・・・
 
そんな小さいお子さんをお持ちの
ニットカフェ
昨日が最終日でした。
 

今回は小さめのランチョンマット
または
コースター
ということで
ひたすら細編みだけなのですが
それだけでは
面白くないので・・・
Plum Treeふうにアレンジして
原毛や裂き布や残り毛糸
などを途中に
編み込んでみました~




ベースは皆様おなじ
白の毛糸ですが
それぞれ個性が出て
面白いですよね~
 
この企画で
初めてかぎ針を持った~
という方も
きちんと四角く
(なぜか三角形になったり台形になったり
することもあるんです・・・)
キレイにできるようになりました。
 
しかも皆さん
とっても真剣で
こちらとしても
大変やりがいのある
企画となりました。
 
また秋になったら
ぜひ~!!
とお約束して・・・
終了しました。
 
今後も提案型の
ワークショップなど
開催していきたいと
思いますので
こんなのやってほしい~
というのがあれば
ぜひアドバイスをお願い致します。
よろしくお願い致します。