2013年3月21日木曜日

サクラサク

今日はまた寒の戻りですが
昨日一昨日の暖かさで
一気に桜が咲きましたね。
 
自宅の桜・・・
と言いたいところですが
おとなりさんの桜
私の部屋は絶好のお花見ポイント
毎年
つぼんで咲くまで
観察していたのですが
今年は
一気に咲いてしまいました。
 
そんなおとなりさんの桜の下には
我が家のかわいこちゃんが
クリスマスローズとスキミア
がこちらも負けじと
めいっぱい咲いてくれていたので
せっかくなので
お店用に連れてきました。
 
クリスマスローズは
カットしちゃうとあまり持たないのですが
それでも
ほそぼそと咲いているより
お店の賑やかしに・・・ね。
 
どうぞめでてやってください~
 
さて、祝日で定休日だったその前の日・・・
 
着物リメイクで
チュニックに挑戦!
夏着物を襟付きのチュニックへ
はじめはノーカラーの
予定でしたが
日差しよけにもなるし
えりを頑張って付けましょう~
ということで
変更しました。
 
まだパンツが作れるくらい残っているので
また次回製作予定です。
 
これからの時期にピッタリの
一枚が完成しました~