2013年3月16日土曜日

ニットタイ♡

昨日は少し風が
冷たかったですが
今週末は
ちょっと春らしい天気になりそうです。
 
鹿児島は
桜の開花宣言が
出ましたね。
 
東京でも
ぼちぼち咲いているところも
あるとか・・・
 
来週は小学校や幼稚園の
卒業卒園が
あちこちであると思いますが
その頃に
咲くといいですね~
(本来は入学式のイメージですが・・・)
 
そんな卒園式用に
こんなに可愛い
ニットタイ
完成の報告に来てくれましたよ
すみません
よく見たらピンボケしてました(>_<)
 
先週末に
カルチャーを予約してもらい
完成までの運びを
お話しておいたのですが
きちんと
完成させてYシャツに
着せた状態で
見せに来てくれました~
 
世界にひとつだけ
「ママの手作りニットタイ」
で記念の卒園を迎えられるなんて
贅沢ですよね~☆
 
普通にニットタイを
編むと
どうしてもボリュームが
出てしまうので
よく制服なんかであるように
えりの裏で
スナップどめできるように
始末するとえりの後ろが
すっきりしますよ。
 
ちゃんと彼やご主人に
あむ時には利用できない技ですが
お子様用なら
これで十分。
 
ぜひお試しあれ~