2013年3月19日火曜日

春用ハーフコート~

一気に春を通り越して
夏のような陽気になりましたが~
 
今の時期にピッタリの
桜色のハーフコートが完成しましたよ

淡いピンクの着物と
夏帯で織り上げたものを
仕立てました。
 
袖丈を少し短めに
その分を着丈に持っていって
仕上げました。
 
写真だと色がなかなか
伝わらないのですが
綺麗な春色になっています。
 
そしてもうおひとかた
こちらは毛糸で
織り上げたものですが
ツィード風に仕上がったので
スタンドカラーの
ショートジャケットに仕立てました。
 
今日くらいの陽気だと
少し暑いですが
少し肌寒い時などは
まだまだ使えそうなアイテムです。
 
みなさん続々と
完成されていますよ~
 
おうちに眠っている着物や
毛糸はありませんか~
 
捨てる前にぜひご相談ください!!