2013年3月11日月曜日

寒・暖・バージョン

今日であの未曾有の
震災から2年が経ちます。
 
もう2年・・・
まだ2年・・・
 
それぞれの思いがあるかと思いますが
一日一日を
大切に頑張ろうと
改めて思うのです。
 
2年前・・・
 
まだまだ寒かったな~
昨日や一昨日の
夏日
やっぱり異常なんだなぁ~
 
計画停電の日々
すっごい寒かったもんな~
 
今日はまた寒いし・・・
 
こんな
寒かったり暖かかったりで
何をご紹介しようかと
思いましたが・・・
 
寒かったりバージョンと
暖かかったりバージョンで
ご紹介
こちらが寒かったりバージョン
ずいぶん前から
うめママに織り上げてもらっていた
白とベージュの毛糸で
ハーフコートを制作しました。
前端はそのまま使用して
とってもシンプルな製図になっていますので
初心者さん向けです。
 
そして・・・
こちらが暖かかったりバージョン
さらっと羽織れるボレロです
広げると
手がバンザイしているみたいな
面白い形
それを着ると
前がドレープになって
ちょっと面白いでしょ?
 
 今年は
織りの作品も
たくさんご紹介できるように
頑張りますね~。
 
自分が自分らしく
楽しく過ごしている毎日に
感謝しながら~