2013年3月22日金曜日

春ジャケット

今年の桜は
あっという間に咲いて
あっという間に散ってしまいそうですね。
 
ついこの前
開花宣言が出たと思ったら
もう満開。
もう少し情緒を楽しみたいところですよね~。
 
 
さて・・・
 
昨日は火曜日に引き続き
Alice65さんが
裂き織りで織り上げた
反物を
ショートジャケットに
制作しましたよ。
 
着物を頂いた方への
お礼として
作り上げました。
 
これから着るのに
ちょうどいい
カーディガンがわりに
着られそうな
ジャケットが仕上がりました。
 
「よろこんでくれるかしら~」
と不安げでしたが
そりゃ~喜ぶでしょう・・・。
 
織りは(特に裂き織りは)
着ているうちに
どんどん自分の体に
馴染んできます。
ぜひ一度お試し下さい!!