2013年8月6日火曜日

これもリメイク

昨日、今日は
甥っ子次男君と姪っ子が
一緒に出勤しています。
 
このふたりは
写真撮りが難しいので
諦めました・・・
 
時間つぶし用に
縦糸を立てて
織りをさせたり・・・
ミシンを踏ませたり・・・
 
次男君は
だ・ら~スペースが
えらくお気に召してくれたらしく
だらだらを
満喫していました(^O^)
 
でもまあ・・・
 
お客様を邪魔することなく
一日過ごせたので
花丸です✿
 
あと一日頑張れ~
 
ということで
ご迷惑おかけした
お客様
昨日は2名様・・・
 
先週から
大島のハーフコートを
制作していたお客様
完成しました~
これから秋口に
活躍しそうな
素敵な一枚になりました。
 
続いて~
 
写真だとなかなか
わかりづらいのですが
元はスカートです。
 
これを~
チュニックに変身させました。
 
スカートとしては
もう着ないだろうな~
ということで
捨てる寸前のところで
もしかして
ここに来ればなんとか
なるかも~?
と、ご相談されたので
こんなふうになりました。
 
着物リメイクだけでなく
洋服から洋服へのリメイクも
できます。
 
思い入れのある洋服などは
形を変えてみるのも
いいかもしれませんね~