2013年8月1日木曜日

8月に突入~

今日から8月ですが
どうやら梅雨に逆戻り・・・
 
怪しげなお天気が
続いています・・・
 
それにしても
一日一日が
本当に早いです。
 
さてさて
火曜日のカルチャーは
午前中に
秋口用に(早くも・・・)
大島のコートを~
ということで
制作はじめました!
 
でもさすがに
午前中では仕上がらないので
次回に持ち越し~
 
裁断と縫製少しだけ
ですが
早くもいい感じになりそうです
 
そして午後からは
すっかりリメイクにはまってしまった
お客様
 
先日仕上がったばかりの
スカートの
残りの生地で
切り替えのベストを制作~
素敵なベストスーツに
なりました(^O^)
 
さらに~
スカートに見えるけれど
ギャザーのたっぷり入った
キュロットまで
完成しました~
 
こちらは
編み物の今富先生が
はいていた
キュロットスカートを
作図させていただきました。
 
かなりシルエットが綺麗なので
オススメです。