2013年8月2日金曜日

小片付け・・・

今日もなんだか
不安定なお天気になりそうです。
 
今朝は少し涼しかったので
夏休み前
お店のバックルームを少し
(本当に少し・・・)
お片づけ。
 
というのも
来週は甥っ子次男と長女が
お店に出勤予定
次男君は気まぐれ屋さんなので
一緒に出勤するか
不明ですが
自宅でおじいちゃんと二人で
過ごすのは
気まずい・・・
 
多分、なんだかんだ言うけど
お店に来ると思うよ~
 
というのが
甥っ子長男の読み・・・
 
そしてその次男君は
とにかく
ダラ~っと過ごすのが
何よりの楽しみらしいので
一人がダラ~っとできる
スペースが必要(>_<)
 
ダラ~っとできるかは
わからないけど
だ・・ら・・~
くらいは出来そうかな?
これで我慢してもらいましょう。
 
来週のカルチャーに
ご参加のお客様には
大変ご迷惑をお掛けいたしますが
ご協力よろしくお願いいたします。
 
さて~
昨日のカルチャーは
織りのお客様と
リメイク・洋裁のお客様と3名様を
お迎えしました。
 
織りのお客様の
織り上がりを
写真におさめておこうと思っていましたが
またいつもの如く
ばたばたとして
忘れてしまいました・・・
 
ということで
洋裁のお客様の作品の
ご紹介
先日浴衣で製作したワンピースが
とっても良かったので
服地でも作りた~い
ということで
ご用意していただきました。
夏らしいサッカー生地で~
とっても爽やかな
一枚になりました
 
そして
リメイクのお客様は
今までの少しづつ残っている生地を
しようして
バックを作ります。
 
残っていた帯で
残っていた
浴衣を織った生地と
Gパンのポケットをそのまま
使って~
裏も~
面白い
トートバックが
完成です~
 
たっぷり収納出来て
便利に使えそうです~
 
いらなくなった
Gパン
なかなか活用できますよ~