2013年8月22日木曜日

それぞれのカルチャー

本当に蒸し暑い日が
続いています・・・
 
子供たちの夏休みも
残すところあと10日ですね~
 
火曜日のカルチャーには
7月に開催した
キッズカルチャーに
参加できなかった
キッズ達が
織りを体験しに来てくれました。
 
小学校3年生のおねえちゃんと
1年生の弟くんたち
 
お友達同士のご参加です。
 
織り機が2台しかないので
1家族でかわりばんこに
体験してもらいました~
 

やっぱり子供たちは
覚えるのが早い!!
 
さくさくとこなしていきます。
弟くんたちも
少し体験して~
 
それぞれ3枚
織り上がりました。
 
これから両はしを
結ぶ作業がありますが
これは宿題
頑張って仕上げてくださいね~
 
午後からのお客様は
今までのハギレで
ミシンキルトのポーチを
作りました

表と裏で
雰囲気の違う
簡単ポーチが完成です。
 
今までハンドキルトは
やっていたお客様
ミシンキルトは初めてでしたが
あまりの簡単さに
びっくりしていました。
 
少しづつのハギレで大丈夫です
ご興味のある方は
ぜひ~
2時間くらいで完成します。