2013年2月1日金曜日

楽しい~可愛い~欲しい~

昨日は先日ご紹介した
「Alice65」さんが
織りの作品制作にご来店
 
前回途中になっていた
お義姉さま用の
ジャケットの仕上げと
先日織り上げた
羽織と毛糸の異素材の
コートを制作です。
 
ジャケットは
あと袖付とボタンだけだったので
午前中に完成
スタイルがいいという
お義姉さまなので
スタンドカラーも
少し大きめに
遊び心を入れるため
ポケットはちょい斜めにつけました。
 
午後からは
いよいよコートに入ります。
 
いろいろ見積もりをして
ラグランスリーブに決定!!
こちらは
織り幅いっぱいに使用して
見返しもつけずに
なるべく軽く
今までと感じを変えて仕立ててみました。
そのおかげで
作業がかなりカットできて
半日で完成しました。
 
毛糸だけでおっておいた部分を
えりとポケットに
使用して
ポケットには
最高の遊びで
バックみたいに持ち手をつけてみましたよ
本当にとっても可愛く
仕上がりました。
 
なんかいいなぁ~
楽しそうだなぁ~
 
私ももちろんとっても
楽しいのですが
お客さんの立場なら
もっと楽しいのかなぁ~
なんて思っちゃいました。