2013年2月6日水曜日

ふんわりスヌード♪

今日は雪の予報でしたが
今の所はまだ雨です。
でも、すごく風も強く
これが雪に変わったら
ちょっと大変になりそう・・・
 
もつといいけど・・・
 
さて・・・
きのうは・・・
度々登場の
「Alice65」さんが
卓上の織り機
クロバーの「咲き織り」で
スヌードを~
ということで
 
縦糸は細めのウールとモヘアを
2本取りから3本取りくらい
でたてて、横糸は
私も大好きな
Puppyのヴィツェンツァ
を3玉使用して
織り上げました。

まっすぐ30センチくらいの幅で
1・5メーターくらい
織り上げ
輪っかに塗って完成!!
 
縦糸を細くしたおかげで
とっても軽く
ふんわりとした風合いに
できましたよ。
 
縦糸を立てるところから
織り上げるまで
半日で完成しました。
 
編み物とはまた
少し違った風合い
ですし
何より一日で完成!
という速さ。
魅力的ですよね~