2013年2月25日月曜日

フォーマルに~

23日の土曜日は
flowerさんが織りに挑戦!!
しに来てくれましたよ。
 
長男君の卒園・入学と
次男君の入園の時に
使いたいと
春っぽい素敵なショールを~
というご希望でした。
 
ピンクのサマーツィードと
可愛いネップの2本取りで
縦糸に少しラメを
効かせてみました♪
さすがにものづくりを
されている方だけあって
と~っても綺麗に織り上がりました。
 
初めての挑戦で
細い糸でしたが
初めてとは思えないほどの
仕上がりになりましたよ♡
 
仕上げにフリンジの
「よりより」を
マスターして・・・

完成で~す。
 
おまけ
途中、flowerさんとおしゃべりしていたら
なんとflowerさんも
しもやけになったそう!!!
 
なんてこった
やっぱり今年は寒いんだなぁ~
 
私のしもやけは
とりあえず増殖はストップしましたが~
まだまだ
小指はあか~く
アフリカの方の虫みたいに
なっています・・・(´・_・`)