2013年7月27日土曜日

おばバカブログ・・・

今日はあちらこちらで
お祭りの様子・・・
 
茅ヶ崎も大磯花火大会も
そして
お店の前の駐車場でも
盆踊りです。
 
いつもは静かな土曜日の朝
ですが
今日は朝から
オジサマ達ががんばって
テントややぐらを組んでいます。
 
始まる頃には
閉店して帰宅ですけど・・・
 
さて
今日は・・・
 
月曜日から遊びに来ている
甥っ子が
木曜日、お店に出勤し
仕上げたポシェットのお話・・・
 
ことし中学3年生の甥っ子は
小さい時から
うめママや私のそばで
遊んでいたせいか
かなり手先が器用
(始まりましたおばバカブログ・・・)
 
私の着なくなったGパンを利用して
何やらうめママと
作業開始・・・
 
午前中に
左側を完成~
その後
パジャマ替わりの
ハーフパンツを浴衣でつくり
さらに
右側のゲームケースを
自力で作っていました。
 
ゴミ箱行きになった
ハギレを拾って
ピンクッションも作ってくれました
 
今日、帰っていきます・・・
受験頑張れ~!!