2013年1月7日月曜日

仕入れに行ってきました~

年が明けて・・・
 
久しぶりにのんびりできるかと
思いきや・・・
 
日ごろ延ばし延ばし
にしている
経理をなんとか
確定申告できるところまで
かたづけ~
 
5・6・7日で
愛知の姉のところに
遊びに行くついでに
毛糸の仕入れに行ってきました。
(正確には仕入れのついでに
遊びに行った・・・?)
 
夏に現地を紹介して
もらっていったときは
結構閑散としていましたが
今回、かなりの人が
ゾロゾロと・・・
 
真清田神社という
愛知では
有名な神社へ
皆様初詣のようでした。
 
福の神という
ことなので
ここはひとつお参りを
ということで
列に並んで
お参りをしてきました。

その後
問屋さんへ~
今回は
春色夏糸も~
ということで
明るめの色とシャリ感のある
コットンやレーヨン
シルクの素材を
結構な数ゲットしてきました。

 この写真の他にも
まだまだありますよ~

織りにも編み物にも
良さそうなものを
選んできました。

この仕入れ話は
次回へ続きます~。