2013年1月23日水曜日

母母父~母母父~

昨日ご紹介したスカート
結構評判がいいので
色違いでキットを
ご用意することにしました。
 
もちろんお客様のご希望で
巻き巻きすることも
できますので
お申し付けくださいね。
 
実は・・・
昨日お客様にチュニックにしても
いいですね~
と言われたので
脱ぐときに上半身にあててみたら
ちょうど、ビスチェみたいになって
これまた可愛い~
さらに肩にかけてみたら
ケープみたいで
これまた可愛い~♡
 
3wayでいけます!!
 
おすすめです~
 
 
さてさて
昨日はあいにくの天気で
Plum Tree常連さんの
「Alice65」さんは
ほぼ貸切で
裂き織りのカルチャーでした。
 

 
お父様の着物と
お母様の着物を使用して織り上げます。
(お母さん、お母さん、お父さん
の着物の順番です)
 
少し着物が地味なので
あえて縦糸はカラフルに!!
 
かなり上質の大島紬だったので
とってもおりやすかったようで
予定より早く
織り上がりました♪
 
せっかく早く出来たので
少し縫製までしてしまいましょう!
ということで
そのまま裁断縫製まで
進みました。
 
でもさすがにまだあと少し
かかりそうですので
続きは次回へ~
 
お世話になっている
お義姉さまへのプレゼントで
スタンドカラーの
ジャケットを作っていますよ
完成が楽しみです。
 
なかなか写真では伝わらないのですが
本当に素敵に織り上がったんです。
ご本人様も
縦糸をたてたうめママも
大満足!
製図担当の私も
大満足!
 
完成に近づいて
思い通りになった時が
(思ったもの異常にできたときが)
なにより至福の時です~(((o(*゚▽゚*)o)))