2013年9月3日火曜日

デビューしたい方募集!!

今日も朝から
ジリジリと強い日差しが
降り注いでいます。
 
来週からの1周年WEEK
なかなか準備が進んでな~い
どおしよお~(´・_・`)
 
無事に迎えられますように・・・
 
さてさて
 
きのうはPlum Treeデビューの
お客様がリメイクに
ご来店いただきました。
 
常連のお客様のお友達です
 
会うたび会うたびに
リメイク作品を見ていて
頑張ってみようと
思っていただけたようです~
 
パッチワークはやったことあるけど
洋服なんて作ったことがない
なんて
はじめはミシンもドキドキのようでしたが
しばらくすると
ミシンも順調な音をたてて
踏んでいらっしゃいましたよ~
 
そして
出来上がった作品がこちら

黒の絽の羽織を使った
ベストです
透かしの部分は活かして
後ろ身頃側に~
前は少し切り替えてアクセント
 
下に着るインナーで
透かしの模様が
楽しめる一枚になりました~
 
「本当に一日でできるなんて~」
と喜んでいただけて
こちらも嬉しい限りです。
(実際は3時間半で完成しました)
 
そして常連のお客様は~
前回途中になってしまっていた
ブラウスを仕上げました
大胆な柄の道行だったものを
ギャザーを生かした
ブラウスにしました。
 
これからの時期でも
重ね着で楽しめそうな感じです。
 
洋裁なんてしたことない~
学生時代の家庭科は苦痛だった~
ミシンなんて恐ろしい~
 
という方が
いまPlum Treeでは多く
デビューしています。
 
全く自信がなくても
手とり足取りサポートしていますので
ぜひトライしてください!!
 
一言
「リメイクしたい」といって
頂ければ大丈夫です!!