2013年9月26日木曜日

秋物ジャケット

一昨日の帰り・・・
西湘バイパスくだりが高波の影響で
一部通行止めに・・・
 
私たちは上って帰るので
特にいつもと変わらず。
でしたが
大磯で強制的に下ろされる
下り方面が
恐ろしい程の大渋滞(>_<)
 
それを知らない車たちが
どんどん西湘バイパスに~
どうにか教えてあげたいけど
どうにもならず・・・
「あ~あ~あ~かわいそうに」
をうめママと
連発しておりました。
 
昨日も朝の時点でまだ
通行止めでしたね。
昨日定休日で本当によかった~
 
今日は
高波でしたが通行止めには
なっておらず
スムーズに到着できました~
よかった~
 
さてさて
 
そんな火曜日のカルチャーでは
秋物が完成しましたよ
 
前回からの続きになりますが
ジャケットコートを制作です
襟は折り返しても
スタンド風にも楽しめるデザインと
なっております。
 
しっかりした着物だったので
こんなジャケットには
ぴったりです。
 
続いても
前回から引き続きですが
こちらも
ジャケットが完成しました
ウエストと袖にタックをとって
着丈長めのジャケットです
リメイク2作目での
大作です。
 
たいへん頑張りました❀
 
お二人共
これから涼しくなったら
すぐに着れそうな一枚です