2012年9月29日土曜日

織りマフラー♪

ぼちぼちカルチャーの予約も
入ってきました。
 
今日は織物のカルチャー
が初です!!
 
 
Plum Treeならではの
たくさんの糸たちの中から
糸をピックアップ!
 
段染めの糸と薄い紫のモヘアを
2本取りに決定!
 
いよいよ織り始めです
 
緊張気味に
はじめた彼女でしたが・・
途中からは一定のリズムで
順調に織っていましたよ。
 
 2時間ちょっとで
マフラー分が織りあがり・・・
たて糸をくるくる・・・
ねじっていきます。(フリンジになります)
きれいに織りあがりました~
 
ねじねじも完成して
ちょうど3時間でした~
 
おつかれさまでした~♪
 
その横でお友達は5本指手袋
に挑戦中でした。
今度は織りもどうぞ~♪