2012年9月12日水曜日

思い起こせば

オープンまでいよいよ
あと3日です。
 
だいぶお店っぽくなってまいりました。
 
先日、お世話になっている
Shabby Blueのオーナーのnaoさんが
ディスプレイのお手伝いに来てくださいました
(どちらかというと・・・私が手伝っていた(ー_ー)!!)
 
物足りなかった壁面に
かせまきの糸やまきまきした糸たちを
配置して・・・
 
アクリルケースで
コーン巻の糸たちを
ディスプレイして・・・
 
参考資料の過去の本たちを
かわいくかざって・・・
 
naoさんマジックで見違えるように
かわっていきました!(^^)!
 
その日開店前の様子を
見に来ていたお友達3人は
「ほぉ~」っと感心しっぱなし・・・
 
そんなShabby Blueで
ショーウインドーに絵を描いてもらった
CHIKAちゃんと出会いました。
 
近くにできたかわいい雑貨屋さんで
この子たちに出会いました
 
使っている糸が当時私が働いていた
毛糸メーカーの糸・・・
 
か・かわいい~
 
相当悩んで困っていたところ
優しく声をかけてくれたのがnaoさんでした
 
聞けば作家さんの手作りで
どれ一つ同じ顔じゃないと・・・
 
さらに悩みましたが
この親子を我が家に連れて帰りました。
 
そして数か月たったある日
シャビーブルーで偶然
chikaちゃんと出会うことができました。
お互い初めましてなのに
すごく気が合っちゃって
そして舞い上がっちゃって
連絡先も聞かず・・・
数日後
naoさんから
chikaちゃんからのお手紙を渡されました
 
かわいいイラスト付きの
お手紙で大感激
 
今こうして思い返すと
本当に人とのつながりって
なんだろう・・・?
とってもすごいことだなぁ~
と思います
 
私…
すごい人たちと
つながっているんですね~
 
これからオープンするにあたり
あらためて
人とのつながりを大事に
少しでもみなさんの心に響くような
モノづくりのお手伝いが
できたら幸せです。
 
たくさんの人に支えられての
出発になります
どうぞよろしくお願いいたします。