2014年2月7日金曜日

ウールでチュニック

今朝も寒い朝を迎えました
 
一瞬春の陽気になったのが
いけなかったですよね~
体がなかなか
寒さに対応してくれません
 
さてさて
 
昨日のカルチャーは
いつもお友達同士で
ご参加のお客様
 
お一人は
織りを
お一人は
リメイクを~
 
織りのお客様
若い頃のお着物の裂き織り
次回制作の時に
ご紹介します。
 
リメイクのお客様
ウールの反物で
チュニックを~
縞を利用して
切り替えました。
 
ウールだとかなりの
確率で
虫に食べられちゃっているので
使えるところを
確認しながらの
裁断になります。
 
でも
あと一枚で着そうなくらい
余っているので
また次回
形を変えて制作予定です。