2014年2月14日金曜日

織りのケープ

ハッピーバレンタイン♪
 
今年は雪のバレンタインに
なりましたね~
 
でも
交通機関などに
影響が出ると思われますので
みなさま充分お気をつけください。
 
私も今日は
電車できましたが・・・
 
家から国府津までは
かなり雪が舞っていましたが
 
実は
鴨宮・・・
 
雨です・・・
(今のところ・・・すこ~し
ゆきがまじってるかな~?)
 
この距離で
こんだけ違うかね!?
ってくらいですね。
 
これだと
雪の影響で帰りま~す
とも言えないようす・・・
 
しばらく状況を見て
今後の営業を決めさせていただきます。
 
 
さてさて・・・
 
昨日のカルチャーは
前回毛糸と着物を
混ぜて織っていたお客様が
ケープに仕上げました
毛糸を一緒に織り込むことで
裂き織りだけより
少し見た目も
暖かさの感じられる
仕上がりになっています。
生地幅がすこし
足りなかったので
思うようにフレアーが
出にくかったのですが
袖口を少し
丸みを持たせて
オリジナルデザインに変更
 
これがまたすごく
可愛い雰囲気になりました