2014年2月6日木曜日

胴裏のロングベスト

火曜日の天気予報は
当たりましたね~
 
鴨宮は4時を過ぎた頃から
雪が降り始め・・・
5時ころにはかなり
本格的な雪になりました。
 
夕方ご来店予定だった
お客様を待って
5時半に閉店させていただきましたが・・・
 
駐車場に停めてある
車にうっすら雪が積もるくらいまで
降っていました。
 
さすがに
道路もトロトロ運転。
スピード出すのは怖いので
いつもは西湘バイパスですが
国道1号線で~
 
二宮大磯までは
かなりの降り方でしたが
平塚の橋を越えたとたん
雪も小粒。小ぶり。
 
道路も全く大丈夫。
 
ということで
事故もなく無事に家まで
たどり着けました。
 
そ~んな
夕方から雪になった火曜日の
カルチャーは・・・
 
午前中に
月曜日から
引き続いて以前織り上げていた
「胴裏だけをつかった裂き織り」で
ロングベストを作りました
胴裏だけなので
見た目よりとっても
軽い仕上がりです。
 
気持ち袖をつけて~。
 
午後からのお客様たちは
みなさまあと少し・・・
というところで
雪が降り始めたので
タイムアップとなりました
(>_<)
 
 
~おまけ~
火曜日に紛失騒ぎのデジカメ・・・
無事に
本と本の間から
見つかりました~(^O^)