2013年12月13日金曜日

カラフル毛糸の織りコート

今朝は風がつよかったです~
海も白波が・・・
 
西湘バイパスで
ハンドルをかなり強くにぎりしめて
おかないと
風に振られて、危なかったです・・・
 
夜まで風つづきますかね~
 
今日明日は
双子座流星群のピークみたいですね
夜更かしする方も
多いかもしれませんが
週末は寒さも厳しいみたいなので
充分暖かくして
風対策も万端に~!!
 
さてさて
 
昨日のカルチャーは
夏の織りがまだ立て込んでいない時期に
毛糸の残糸で
おっていたもので
コートの制作でした
 
数ヶ月前に
おっていたものなので
記憶が・・・
用尺が足りるかどうかのギリギリでしたが
かなり頑張って
完成しました

少しづつ残ったところで
苦心の末の
ポケットまでつけましたよ~
 
縦糸は黒だけで
横の糸でかなりカラフルに~