2013年12月2日月曜日

バックとスカート~そして~

カレンダーも残すとこと
あと一枚になりました
 
何かと用事も詰まってきて
慌ただしくなってきました~
 
良い年明けが迎えられるように
頑張らないと~
 
さてさて
土曜日のカルチャーは
年末に向けて
今まで残っていたもので
バックの制作~
今回はいらなくなったネクタイも
使用して作っていきました
肩からもかけられるように
紐を少し長めに
そこにはマチをつけました
 
続いて
前回からの続きになりますが
裏付きの巻きスカート
可愛いツィード生地の
巻きスカートを
作りました
 
今年はまたフレアースカートが
流行っているみたいで
とっても可愛く仕上がりました~
 
この日は
夕方から
短大時代よく遊んでいた
お友達が大集合
 
お店終了まで
待っててもらい
その後女子会~
 
10数年ぶりに会うお友達
もいたりで
昔話に今の話に
4時間じゃ語り尽くせないほど・・・
 
でも
お友達って不思議で
全然あってなくても
すぐその時に戻れてしまう・・・
 
昔と今じゃいろいろ背負っている
モノは違うけど
その人そのものは変わらない
本当に貴重で
楽しい時間でした。
 
今年は
そんな昔のお友達たちと
たくさん再会できた
本当に良い一年だったな~
あと一ヶ月
まだまだいいことあるといいな~