2013年11月25日月曜日

おまけ

週末は本当に
気持ちのいい小春日和でしたが
今日は一転
ど~ンよりしたお天気です。
 
今月も残すところ
一週間となりました(早っ)
 
いろいろやらなくては
いけないことも
多々ありますが・・・
年内中に終わるのか
とっても不安・・・
 
先週は
土曜日が定休日だったのと
金曜日は
編み物クラスと
織りのカルチャーだったので
写真がありません(>_<)
 
ということで
ちょっとおはなし・・・
 
土曜日に
(東海道線が横浜から東京間が運休を
その日の朝知った)
原宿までお出かけしました。
 
お天気も良かったので
明治通りを歩いて
渋谷方面へ~
 
途中
 
革小物を売っている小さいお店。
外のかごにはポシェットが
1050円
たしかに
ハギレ(革だからハガワ?)
を使っているみたい
だけど
どれも手が込んでいる
ハンドメイド。
 
なんとなく
ハンドメイドで頑張っている
お店を見ると
親近感と共感とリスペクト~
 
なんとも素敵な色の
ファーのポシェットを
連れて帰ることにしました。
 
お店の方のお話だと
自分たちで
革を茶色に染めるつもりが
こんな色になっちゃったんです~
 
でもでもそれがなんとも
ツボですよ!!
 
明治通りだし
きっとコストもかかるでしょう
でも
頑張って続けて欲しいな~
(と勝手におもっているけど
実はすんごい
御曹司だったりして・・・)
 
なんとなくいい気分で
その後のお買いものにも
調子づき
は~
買いすぎた
買いすぎたぞ~
(反省・・・)