2013年11月11日月曜日

紬のハーフコート

今日はまた肌寒い
朝でした
天気予報では
木枯らし一号が吹くかも~
なんて
言っていましたね。
 
東北や北海道には
雪マークも~
 
みなさまも風邪などひかないように
お気をつけくださいね~
 
さてさて
土曜日のカルチャーは
紬でハーフコートの作成です
こちら
前に同じものを
作ったのですが
この着物を頂いた方への
プレゼント用でした。
 
ところが
少し小さめだったので
もう一枚
サイズアップしてほしい
というリクエストで~

前回より
ゆったりめに作りました。
とってもシルエットが綺麗なので
オススメです。
 
前回は
後ろのひだ奥は
柄物の着物で
作りましたが
今回は共生地で~
 
これまた
素敵に仕上がりました~