2013年11月12日火曜日

大作の正体がついに!!

急に真冬の寒さに
なりました(>_<)
 
ついこの前まで
半袖で歩いている人も
見かけたのに
今日はダウンジャンバーの
人も多いです~
 
夜の街も
だいぶクリスマスモードに
色づき始めていますが
Plum Treeも
ひっそりクリスマス始めました
ちょっとづつ変わっていく予定・・・
 
さてさて
昨日のカルチャーは~
 
ここ数回にかけて
大作に挑戦していたお客様
がついに
完成の日を迎えました

本来は
リバーシブルではないですが
どちらもたのしめる
フードコートです
接着付きのキルト綿を
全体にステッチしているので
相当の手間が
かかっています。
表の着物地と裏に使っている
着物地が
本当に相性が良くて
こうなるために
用意してあったかのようです。
 
寒くなってきた今から
すぐ着られる一枚になりました~
 
続いて
お友達は~
若い頃に作ってもらったという
綿の着物を
普段遣いに着られる
チュニックへ~
もみじ柄なので
紅葉の今ぴったりです。
前あきの縫いどまりは
補強の意味と
デザインで
アクセントに~
さらに

ポケット口にも
こだわってみました。
 
なかなか可愛らしい
着やすそうなチュニックです。
 
さらに~
フードコートの仕上げ後
お嫁ちゃん用に
オーバーブラウスを作り始めた
のですが
こちらも
あっという間に完成~
同じ形を2枚目なので
順調に完成しました~