2013年10月25日金曜日

織りのベスト

朝出勤まではまだ
霧雨状態
場所によっては降っていないところも
ありましたが
今は
徐々に本格的な雨に
なってきています。
 
海の様子も
今はまだ大したうなりは
なさそうですが・・・
テトラポットに打ち付ける波は
火曜サスペンス劇場のような
波しぶきでした(>_<)
 
充分気をつけましょうね。
 
さてさて
昨日のカルチャーは
お友達同士でご参加で
以前織り上げていたもので
それぞれベストに制作です
 
お一人は
共通のお友達からのオーダー
というベスト
フレンチスリーブで
かぶりタイプ
少し織り上がりが
ぱりっとしたので
見返しは
残っていた着物で
作りました

ボタンを外すと
チラッと見えます。
 
切り替えを利用して
縦と横の柄を楽しめるように
してみました。
 
つづいては
こちら
ショート丈のスタンドカラーベスト
いつもスカートが多い
お客様なので
着丈は短めがお似合いです。
 
縦糸にループ糸を使っているので
立体感が出て
とっても雰囲気のいい
ベストになりました。
 
ちょうど今の時期に
ぴったりの作品になりましたね~