2013年10月17日木曜日

盛りだくさん~

台風の影響で
昨日予定していたニットカフェが
中止となりました
 
次回は11月8日(金)です
楽しみにしていただいていた方
すみませんでした
 
来月はさすがに台風も
ないでしょうから
開催できますように・・・
 
さてさて
 
火曜日のカルチャーは
織りのお客様と
リメイクのお客様2名様
さらには
オーダーの仮縫いのお客様と
大賑わいの一日に
なりました
 
織りのお客様は
着物一枚分と毛糸をふんだんに
織り込んで
冬用のコート用に長く織っていただきました
 
毛糸を入れることにより
とっても軽く仕上がりそうです
 
こちらは完成の時に
ご紹介させていただきます。
 
リメイクのお客様まずお一人目
前回残り生地で
斜めがけバックを
途中までだったので
こちらを仕上げしました

織りの残り生地と
着なくなったデニムを組み合わせ
後ろポケットは
そのまま利用しました
 
ラインに毛糸をジグザグミシンで
縫い止めて
アクセントに~
 
なかなかいい感じに仕上がりました~
 
続いてのお客様は
ろうけつ染めの着物で
お嫁さん用に
チュニックを作りました
 
柄が琉球っぽいので
アロハみたいな感覚で
着られそうですね~
 
少し付いたプチ袖が
いい感じです
 
これ、私も作りたいです!