2013年5月31日金曜日

スタンドカラーのブラウス

梅雨入りした途端
また今日は
暑くなりそうな朝です・・・
 
風は結構ありそうですね~
 
さてさて
昨日は着物リメイクで
ブラウスに~
 
着物を洗ったら
結構縮んでしまったようで
はじめは違う生地に
しようかな~なんて
お話していましたが
一度縮ませてしまえば
あとはそんなに
変わらないかも?
ということで
予定通り
作成していきました。
 
さらっとしていて
気持ちのいい素材ですが
そのかわり・・・
しるしつけや
ミシン縫いはとっても縫いづらい(>_<)
でも
頑張っていただきました~
 
まだこれから活躍
しそうな一枚が
完成しました!